【私学の教員採用裏事情】~私立学校教員への転職・就職志望者必読ブログ~

元学校人事コンサル社員が私立学校の教員採用の内部事情をお知らせします。教員志望の大学生、公立から私立への転職を検討している方、私立学校にお勤めの方、私立学校に子供を通わせている保護者の方が知っておくべき私立学校の実態。

私立学校や教員や採用や求人について改めて

週末です。

一般企業と違って私立学校は土曜日も授業のある学校が多いので週末の達成感みたいなのは無いかもしれませんが。

 

ブログを始めて3ヶ月が経ち、波はありますが1週間に2記事更新で私立学校にまつわる記事を書き続けてきました。

 

細々とやっているブログの割にはそこそこ見てくれている人がいるのも感じています。個人的な主観と体験談みたいなことだけをつらつらと書いているので反対意見とかもあると思います。

 

初めて3か月でコメントというか質問を頂いたときは「本当に見てくれている人がいるんだ!?」と感動というか驚きというかがありましたが、なんとなく習慣で書いているよりもやはり双方向で質問であったり、問題提起などができるほうが良いな。と思いました。

 

正直、定期投稿だとそろそろネタ切れ感もあります(笑)

 

こんなんはどうなの?という様な感じで構わないのでコメントいただけるとわかる範囲で書き連ねていきたいと思います。

 

教育ニュースのブログのネタ探しをしても「わいせつ」「部活動」「いじめ」しか報道に乗らないので「本流じゃないけど情報あんまりないよね」みたいなところを記事にしていきたいと思っています。

 

ネタ切れで更新を先延ばしにするのはあんまり考えたくないんでこれについて教えてくれみたいなのはコメント送信してください。

 

引き続きおねがいします。